テキストサイトもどき

いつもお世話になっております

え、20周目?マジで?

 このWebサイト、年に1度くらい更新してタイトルの〜周目というのを更新しているんですが、今気づいたら20周目らしいです。2003年に開設したとかなんとか……当時中学生でしたっけ? 子供ってのは怖いもの知らずですねえ。

 日々色んなものが変わっていくなと感じます。最近は神戸に遊びに行くこともあまりないのですが、三宮の駅前なんかちょっとさびれたような気がしなくもありません。「ハーバーランドでつかまえて」に出てきた高架下商店街も風前の灯火という感じです。毎回寄っていた古本屋もなくなりました。

 それでも私は生きています。死んだ人も結構いますが……このWebサイトを始めたころは祖父母も生きていました(祖母はまだ一人元気です)。あるいは、Twitterを始めた頃の知り合いや子どもの頃の友達もたまに亡くなります。本当に何もかもが変わるものです。諸行無常というやつなのでしょう。

 まあ、そんな調子で何でもかんでも変わるもんだから、変わらないページを残しておいて良いだろうと思っています。そういうわけで、年1くらいしか更新しなくても削除はしていません。

 もしこのサイトをご覧になった方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡ください。しなくても結構です。何かの拍子に思い出した方がいらっしゃったら、ということです。まあ次の更新までに死んだらお返事できないんですがね。



メモ
2022/1/17……例年通り更新しました。また、旧BBSを「一時停止」にしています。




案内 過去ログ てきすと(休止)

掲示板 アンテナ リンク いただきもの jam掲示板(旧BBS)






開設日
20030317
本格稼動開始日
20030707
来客者合計
カウンターなくなっちゃった
メールアドレス:
seabat**s14.xrea.com(”**”→”@”)
リンクに関して許可不許可だの話も今は昔